石川県トランペットソサエティ会則

1.名 称  本会は、石川県トランペットソサエティ(略称:ITS)と称する。

2.所在地  本会は事務局を事務局長が認めた場所に置く。

3.目 的  本会は石川県を中心に、トランペットによる音楽の普及発展を図るとともに、奏者の演奏技術の向
       上と、奏者及び愛好者の親睦を目的とする。

4.事 業  本会は前述の目的達成のために、次の事業を随時実行する。

       (1)機関誌、会員証、会員名簿の発行

       (2)コンサートの開催(年一回のトランペットフェスティバル等)

       (3)CD、テープの収集、トランペットアンサンブル・ソロ等の楽譜の発掘

       (4)研究資料、文献、楽譜等の翻訳・解説

       (5)講習会の開催、各地講習会への講師の斡旋及び派遣、教師の紹介等

       (6)内外トランペッター及びその他、団体・個人との交流とその招聘

       (7)その他、本会の目的達成のために必要なすべての事業 

5.会 員  本会の趣旨に賛同し、以下の条件を満たした者を会員とし、次の基準を置く。

       ・一般会員 トランペット奏者及び愛好者で、規定の会費を納入したもの。

       ・賛助会員 本会の趣旨の賛同する法人・企業・団体及び個人で賛助会費を納入したもの。 

6.会 費  会員は次の基準に基づいた会費を、毎年4月に年会費として納めなくてはならない。

       なお、一旦納入された会費は、理由の如何に関わらず一切返却はされない。

       (1)一般会員

          ・一般社会人 10,000円

          ・大学生    5,000円(一般社会人の二分の一)

          ・高校生以下  2,500円(一般社会人の四分の一)

          ただし、年度途中から入会した一般社会人の会費は、入会月から3月までの月数×千円とし、
         上限を一万円とする。大学生、高校生以下はこの基準に従うものとする。

       (2)賛助会員

          ・年額一口  10,000円       

7.入 会  本会に入会するためには入会申込書に年会費を添えて事務局まで申込み、運営委員会の承認を受け
       るものとする。  

8.脱 会  会員は次の事由によってその資格を喪失する。

       (1)会員が死亡した場合

       (2)脱会の申し出を受理された場合

       (3)会費を引き続き2年間滞納した場合

       (4)本会の名誉を傷つけたり、損害を与えたりした場合  

9.役 員  本会の役員の定数と、その選出方法は以下の通りとする。 

       (1)事務局長  1 名  運営委員会の推薦により、総会の承認を得て選出する。

       (2)事務局次長 2 名  前項に同じ

       (3)運営委員  必要数  総会において一般会員の中より選出する。

       (4)会計    1 名  前項に同じ 

       (5)監事    1 名  総会において会員であるかを問わず選出する。

       なお運営委員内に庶務、渉外、書記、ライブラリアン等の係を設ける。     

10.任 務   役員の任務は以下の通りである。

       (1)事務局長は会務を統括し、本会を代表する。

       (2)事務局次長は事務局長を補佐し、局長に事故ある時はその任務を代行する。

       (3)運営委員は運営委員会を構成し、本会の運営上必要な事項を審議し決議する。ただし総会
           の機能はおかさない。

       (4)会計は本会運営上必要な金銭を移動する業務を執行する。

       (5)監事は会計決算に関わる書類を監査し、運営委員会並びに総会に報告する。 

11.任 期  本会の役員の就任並びに任期は次の通りとする。

       (1)役員は4月1日に就任する。

       (2)役員の任期はいずれも2年とし再任を妨げない。  

12.運 営  本会は一般会員によって運営される。本会の会議を分かち総会及び運営委員会とする。

       なお会議の議事は出席者の過半数の同意によって決定するものとする。

       (1)総 会   総会は一般会員及び賛助会員によって構成する。

                通常総会は毎年1回とし、事務局長がこれを召集する。

                臨時総会は運営委員会または監事が必要と認めた時、局長が召集する。

                総会は次の事項を議決する。

                1.経過事業報告及び決算報告

                2.次期事業計画及び予算について

                3.その他本会の業務に関する重要事項で運営委員が必要と認める事項

       (2)運営委員会 運営委員会は本会の運営のために必要に応じて事務局長が召集する。

                委員会は運営委員並びに事務局長・事務局次長・会計をもって構成する

                また一般会員はこれに出席して発言することができる。     

13.事務局  事務局は事務局長、事務局次長、会計によって構成され、事務局長の元、総会及び運営委員会の
       決定に基づき会務を執行する。  

14.経 理  本会の運営資金は、会費、寄付金、助成金、事業収益等をこれに充てる。

       本会の会計年度は4月1日に始まり翌年3月31日に終わるものとする。   

この会則は 平成12年2月6日より施行する 。   

附記: 

1.会則の改正について

   この会則の改正は運営委員会において出席者の過半数の賛同を得た上、さらに、総会において出席者の過
   半数の同意を必要とする。

   但し、各項目の本旨を変更することなく字句の加除修正等は運営委員会において行うことができる。

 

2.発足時の適用について

   項目の 6.会費、13.経理に関しては、次年度に繰り上げることとし、会計年度を13年3月31日ま
  でとする。


お問い合わせ・連絡先

  e-mailits2000@anet.ne.jp

事務局長 谷津 謙一(オーケストラアンサンブル金沢トランペット奏者)

戻る inserted by FC2 system